歯痛い
「まったく痛まない初期の虫歯を治療した
だけなのに、あとで痛い
痛みが出たのは歯医者の腕が悪いからだ!」




なぁ〜んてお怒りの声を出したことはありませんか?
歯科の先生ををフォローするわけではありません。
皆さんの立場に立ってお答えするので、よく聞いてくださいね。

歯は、普段硬い食べ物でもバリバリ砕く力を持ち、いかにも丈夫そうですが、内側は、感じやすく繊細なのです。

歯の内部の歯髄という組織は、体のほかの部分と同じように血管、神経繊維、結合組織で成り立っていて、
外部のさまざまな動きをキャッチしています。

それに、を取り巻く組織もいたって敏感。
歯の治療はいわばそれらの組織に刺激を与え、病巣に触れること。痛まない方がおかしいんですよ(笑)

歯医者さんは頑張っていますよ。ただ、歯医者さんにはレベルがあります。
きちんと説明の出来ない歯科医院は諦めてこのブログで新しい歯科医院を探しましょう(笑)

歯科医院レポートを読んで為になったなぁと思ったら、ご褒美下さい(笑)
左側のランキングボタンをポンッポンとクリックして下さい。ランキングがあがるんです(^_^)v

歯科医院レポートTOPへ戻る

Copyright (C) 歯科医院レポート@歯科事務長が教えます。,All rights reserved.