矯正治療
こんにちは。歯科医院レポートです。
今日は、少し前歯の治療についてのお勉強をしませんか?
矯正?それとも審美にしますか?

前歯は、多くの人が結構コンプレックスを持っていますね。
矯正は、時間をかけて、時間をかけて装置をつけて徐々に治す治療です。
一方、審美は、健康な歯をけずってでも、早く自信のある笑顔を取り戻す治療法…。
どちらがいいでしょうか?

答えは、矯正治療の方が歯を削らずに歯に最もよい治療です。
一概には言えませんが、芸能人の方は、よく審美で削ってささっと前歯を治される方が多いとか…。

でも歯を削るということは、どんなに精密で精巧なかぶせものをはめ込んでも、目視では見えない隙間ができて
しまい、そこにバイ菌、歯垢が入って…
歯の寿命で考えると、やっぱり時間をかけても矯正治療がいいですね。
皆さんの笑顔を取り戻す治療法はどうされますか?この記事をご参考にしてくださいね。



歯科医院レポートTOPへ戻る

Copyright (C) 歯科医院レポート@歯科事務長が教えます。,All rights reserved.