歯のメカニズム

こんにちは。歯科医院レポートです。
いつもたくさんの方のご訪問ありがとうございます。

自分の歯で噛む…。これは今、何の不自由もなく食事ができる方にはなかなか現実味のないことですよね。
ただ、これから年をとり、自分の歯でモノを食べられなくなってしまってからでは遅いことを理解してください。

大人の歯は親知らずを除いて28本あります。この永久歯は自然に抜け落ちることはない!
長い年月をかけて歯をいたわっていない方には上記のような現実がふりかかってきます。
私は大丈夫…それは間違いであることがきっとわかると思います。
と言っている私も今は関心がないかもしれません。
でも毎日のブラッシング、歯科での定期検診は欠かさず行っています。
それだけでも、いい加減なブラッシング、検診に行かない方と比べると既に大きな差が
出ているのは間違いないことです。
今日から、今からもう一度、自分の生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか。



歯科医院レポートTOPへ戻る

Copyright (C) 歯科医院レポート@歯科事務長が教えます。,All rights reserved.